忍者ブログ
HOME > .夏季2013 ホテルの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
ディズニーが大好きで、年パスをぶら下げて週1〜2ペースでインしています。 季節毎の限定メニューレポ(TDL、TDS、Dホテル)を中心に、ショー、グリーティング、グッズ、パーク内デコレーションのことなど書いています。(PC版推奨) ショーについては動画もアップしているので、youtubeのチャンネルにも遊びにきてくださいね≧U≦ *写真等の無断転載は禁止ですm()m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥3,000
販売店舗:ドリーマーズ・ラウンジ
おすすめ度★★★☆☆



昨日のアフタヌーンティーセット前編に続いて後編です!
デザートメドレーになります(*^^*)
左から順に書いていきますね






***



~ハスカップゼリー~





北海道が有名な産地のハスカップがゼリーに!
私ハスカップってブドウの仲間だと思っていたのですが、スイカズラ科なんですってよ奥さん
上に泡があるのですが、これはどうやっているのでしょう?
時間が経っても全然ヘタりませんでした
うまし(o´ω`o)





~チョコレートがけワッフル レモンクリーム添え~





レモンクリームが爽やかなワッフル!
爽涼鼓舞の”爽”の字がうちわのクッキーに書かれていますね
苺、キウイ、パイン、生クリームも乗っていておいしかったです♡
チョコレートが半分かけられているので、これまた味の違いを楽しめます





~ミックスベリーアイスクリームのクッキーサンド~





こちらは名前からも想像できると思いますが、とーってもおいしかった≧∪≦
クッキー生地がしっかりしていて甘くていい香りが幸せでした♡
それに合わせるベリーのアイスは甘すぎずに酸っぱさがgood☆
あっという間になくなっちゃいました(´・ω・`)





~フルーツタルト~





こちらも夏の果物がたくさん!
マンゴー、ピンクグレープフルーツ、メロンに生クリームが乗っています
下にはスポンジが敷いてあります
私はタルトが大好物なのでおいしくいただきました☆





総じて...
ティースタンドのメニューは惜しいものが多かったです><
あとは、せっかくこんなに豪華なメニューばかりなので紅茶はスタンダードなものを飲みたかったなーと(´・ω・`)
アフタヌーンティーセットはお値段もそれなりなので期待してしまうのもあるのですがね...
デザートメドレーはどれもおいしかったです!
★3としました!
またまったりとお茶したいー(*^^*)





***************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!ランキングに参加しています。
他のディズニーブログのランキング等もご覧になれますので、ぜひクリックしていだけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
¥3,000
販売店舗:ドリーマーズ・ラウンジ
おすすめ度★★★☆☆



先日は鼓舞の抽選に昼夜外れたので(;ω;)
傷ついた心を癒そうと、ドリーマーズでアフタヌーンティーしてきました!
午後の時間からのアフタヌーンティーセットは、提供時間14:30~17:00一日限定25セットです
時間ぎりぎりに行きましたが、何とか残っていて食べられましたホッ
写真が多くなるので2記事に分けてお送りしようと思います
1つめの今回はティースタンドに盛られたメニューから!






***



上段 ~チョコレートロールケーキ、マンゴーラッシー~





上段左はチョコレートロールケーキ
上に乗っているのはラズベリーとブルーベリー、ホワイトチョコ、中にはチョコレートクリームと苺クリームが巻かれています
ソースは、マンゴー、抹茶、ラズベリーと3種類も!
どれもチョコレートと相性が良いです
ちょっと甘め


右はマンゴーラッシー
副管理人pipoがいたくお気に入りでございました( ゚∀゚)
マンゴーは果肉も入っているしゼリーも入っていて贅沢
ヨーグルトの爽やかさがイイネ(>∀・)b





中段 ~スコーン(プレーン&レモン)~





スコーンはプレーンとレモン
プレーンはおいしかったですが、レモンの方があまりそれらしさが出ていなくて残念
おいしいのですけど、香りも弱いし酸っぱさもないし、レモン入ってる?みたいな感じでした
クリーム状のマーガリンとベリージャムが添えられていました
味に変化を付けられるのでgood(*´ρ`*)





下段 ~サンドイッチ(スモークサーモン&サワークリーム、生ハム&枝豆、スパイシーチキン&ブロッコリー~





サンドイッチはなんと3種類!
一口ずついろんな味が楽しめます


見にくいですが、
左奥=スモークサーモンとサワークリームのサンドイッチ
手前=生ハムと枝豆のサンドイッチ
真ん中奥=スパイシーチキンとブロッコリーのサンドイッチ
右=ツナとポテトのトルティーヤ


上二つが胡麻のパン、茶色いものは何のパンか聞きそびれてしまいました><
夏らしい素材がふんだんに使われています!
スパイシーチキンはカレー粉が使用されていました
トルティーヤはうちわをイメージしているのだと思います
写真からは分からないですが、「ディズニー夏祭り」と書かれているのですよ☆





それから、セットに付いてくる紅茶も素敵でしたよ(*^^*)
ドリーマーズにはスリーピングポットがあります
お茶を入れている間、下の写真のように寝かせておくのでスリーピングポットと呼ばれています
不思議な形!








今回は、ローズヒップやハイビスカス、ベリー系がブレンドされた、チェリーラブという紅茶でした
紅い色が綺麗!
砂糖が入っていませんがほんのり甘くて女性向きです≧∪≦








では、次の記事ではデザートメドレーについて書きますね!



***************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!ランキングに参加しています。
他のディズニーブログのランキング等もご覧になれますので、ぜひクリックしていだけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村人気ブログランキング

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぽるか(管理人)&pipo(副管理人)
性別:
女性
自己紹介:
*管理人ぽるかが記事を書いています。主に写真担当。ミニーちゃんがずっとずっと大好き!♀

*副管理人pipoは主に動画担当。グーフィーが好き!よくものまねしてます。♂

【年パス=共通】
【ペース=週1〜2】
【装備=Nikon一眼+SONYビデオ】




カテゴリー
ランキングに参加しています!
ブログ内検索
カウンター
バーコード
ディズニー食べ歩き! .夏季2013 ホテル Produced by ぽるか(管理人)&pipo(副管理人)
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...